ブログで夢をかなえたい「人生を自分の手に」

こんにちは。ブロガーの投資家パパです。

いきなりですが「夢」ってありますか?

子供のころならまだしも今、社会人として働いている人で「将来こうなりたい」って夢を持つ人って多くないと思います。

会社で残業が多かったり、結婚して子どもが産まれた人なんかは目の前のことに時間を奪われて夢を持つことがなかなかできませんね。

もちろん自分も会社で一生懸命に働き、家では子どもと格闘する中で目の前のことしかできない状況にありました。

しかし、子どもの成長を見て行く中で自分の「夢」というものが少しずつ見えてきました。

ブログを始めたのもその第一歩です。

今回は叶えたい夢について記事にしました。

子供の成長を見続けて生まれた「自分の時間を持つ」という夢

 

この夢を持つようになったきっかけは子どもが産まれたことです。

僕には今年2歳になる娘がいます。

やんちゃ盛りで何にでも興味を持ち、走り回ったり、叫んだりとにかくパワフルです。

仕事終わりに家で遊び、休日には一緒に出かけて思い出を作るという毎日を過ごしてましたがふと、疑問が出てきました。

子どもと過ごす時間より会社にいる時間の方が長くねーか?と

今の会社は8時から17時が定時ですが残業も多くだいたい家に帰ってくるのは19時過ぎが多いです。

通勤時間も含めるとおおよそ7時から19時まで会社に拘束されている状態ですね。

約12時間。

家に帰って子どもが寝るまでは約3時間ほどしかないので休日を一緒に過ごすことを考えても明らかに仕事してる時間の方が長い。

子供の将来のために仕事してお金を稼いでるのにそのせいで子どもとの時間が減るのって矛盾してますよね。

そこで「もっと子どもとの時間を増やしたい」、「自分の時間を作りたい」と考えるようになりました。

会社を辞めてフリーランスになりたい

今始めているのは投資やブログで稼いで独立して生計を立てることです。

会社員以外で生計を立てられた時のメリットとしては例えば

・定時がないから子どもの幼稚園の送迎がいつでもできる

・通勤がない

・会社の人間関係でストレスを抱えなくてすむ

・無駄な集まりや飲み会が無くなる

・仕事のストレスでの夫婦関係の悪化が無くなる

などが考えられます。

そうなれば今まで誰かのために使っていた時間を自分のところに取り戻せます。

フリーランスとして成功すれば子どもにも「こんな働き方あるんだよ」と胸を張って伝えることができます。

そんなに甘くない

もちろん今まで会社で働き、誰かが作った仕組みに乗っかってお金を稼いできた人が急に稼げるほどフリーランスというのは甘くないということはわかっています。

しかし、自分の時間を取り戻すためにはあえて厳しい世界に飛び込む必要があります。

twitterでフリーとして活躍している人を見るとチャレンジするメリットがあまりにも多いと感じました。

夢を叶える一歩がブログ

他の方のブログを見ているとブログを通して仕事の依頼が入ったり、ブロガー通しの人脈で新しい価値観を発信したり、ブログの広告収入で100万円以上稼いでる人がいたりたくさんの人がいます。

やはり生活して行くのにお金は必要です。ブログを書いてお金稼ぎなんて最初は怪しいと思っていましたが実際に稼いでいる人がいるので僕も実績を作ることで他の人に紹介できるようになりたいです。

今のところブログの収入はゼロですが笑

まとめ

ながながと自分の夢について語らせてもらいました。

もちろん簡単な夢ではないとわかっています。

それでもこれからブログを通して自分の考えを発信していって見た人に役に立った、読んで良かったと思える記事を書いていきたいと思います。

自己満ですけどここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめして! このブログで発信していきたいことはズバリやってみてワクワクしたことです。 というのも自分の場合、結構忘れやすい性格でその時に感じたことや思ったことを文章として残さないと後から思い出そうとしても上手くいかないんですよね。 ワクワクしたことをブログに残して見にきてくれた方と共有できたら嬉しいです。