2018年11月の運営報告【開始から9ヶ月】

おはようございます。

12月に入りあと1ヶ月で今年も終わりですね。

2018年11月の運営報告です。

11月のPV数

今月は伸びました!

ブログのPV

今月はある記事がバズったおかげで

  • PV数が16557

とブログ開始以来見たことがない数字になりました。

画像を見てもらえば先月までとの差を感じてもらえると思います。

目標が1000PVだったのでまさかそこを飛ばして10000PVに届くとは思いませんでしたね。

11月の収益

  • アドセンス 17891円
  • Amazon 515円
  • 楽天 469円
  • ヤフー 199円
  • ASP 1231円

合計20,305円という結果になりました。

月1万円を目標にしていたので大幅に超えることができました。

しかし物販が弱いのでこれからはPVだけでなくアフィリエイトの成果も狙って記事を書く必要がありますね。

11月にやってきたこと

今月の記事数

今月は4記事しか書けませんでした。

リライトと本を読んでのインプットが中心でしたね。

今月買った本

今月は

  • アウトプット大全
  • スタンフォード式疲れない体
  • プラス5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

を読みました。読みたい本が多く全部は読みきってませんが3冊とも買って良かったです。

特に「スタンフォード式疲れない体」を読んで書いてある内容を実践したら長年の悩みである腰痛が楽になりました。

12月の目標

11月のPV、収益を超えることを目的として

  • 3万PV
  • 収益3万円

を目標にします。

11月は1記事がバズっただけなので厳しそうですが目標を高くして達成するために頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめして! このブログで発信していきたいことはズバリやってみてワクワクしたことです。 というのも自分の場合、結構忘れやすい性格でその時に感じたことや思ったことを文章として残さないと後から思い出そうとしても上手くいかないんですよね。 ワクワクしたことをブログに残して見にきてくれた方と共有できたら嬉しいです。