【10月のブログ運営報告】7ヶ月目でアドセンスに合格!

ワードプレスでブログを立ち上げて7ヶ月目。

やっとアドセンスに合格しました!

7ヶ月目の運営データまとめ

  • PV 618
  • 収益 コンビニ弁当代くらい
  • 9月の記事数 7記事

という結果になりました。

9月はブログを始めてからの最初の節目になったと思います。

ブログの通過点としていたアドセンスに合格

時間はかかりましたがなんとか合格。

ブログを始めるにあたってまずはアドセンスに合格することを目標にやってきました。

というのもブログを書く理由が収益を上げることだったからです。

そのために最初はアドセンスに通ることを目指して記事を書いてきたわけですが何度も落ち、心折れながらやっと通過。

他の人から比べるとかなり遅い方だと思います。

早い人だとブログ開始から1ヶ月とかで合格した方もいるらしいですね。

ただ、他人と比べても仕方ないのでまずはアドセンスに合格するまで頑張った自分を褒めたいです。

ブログからさっそく収益がでました

9月9日にアドセンスに合格してから約3週間ですがお金が発生しました。

9月の収益としてはコンビニ弁当代くらい。

ブログで収入を得ることができるのか悩みながらここまできましたがとうとう収益が。

本当に小さい金額ですがこれは自分の事業から発生したお金です。

今までは会社が作ったシステムに乗って受け取る給料で稼いでいたので本当の意味での

「自分で稼ぐ」

ができました。

PVは600超えました

前回の報告で1000PV を目標にしましたが達成できず。

しかし、ブログを始めてからの月間PVがだいたい100前後だったので大幅に増やすことができました。

少しずつ読まれる記事を書けるようになってきたのかも。

今月ブログで改善したこと

アドセンスの広告位置を変更

advanced ads を使い、アドセンスの位置をユーザーの目に入る場所に移動しました。

Rinkerの導入

amazonなどの商品を簡単にブログに設置できるということで使ってみました。

正直まだ使い方がよくわからず、勉強中です。

キーワードプランナー導入

タイトル、見出しでもっと集客ができるように読まれるキーワードを見つけようと導入しました。

読書して文章の書き方を再勉強

ブログ用の文章の書き方は一通り勉強したつもりでしたがまだまだ足りないと痛感。

今まで買った本をもう一度読んでます。

まとめ

ブログ運営7ヶ月目でアドセンスに合格!

ブロガーとしてのスタートラインに立てました。他の方が先にアドセンスの合格報告をするのを何度も見ながらだったので悔しい思いをしながらもなんとかやってきて合格できました。

僕は天才ではなく、凡人なので一歩ずつコツコツ成長していきます。

10月もやることやってブログ運営を突っ走ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめして! このブログで発信していきたいことはズバリやってみてワクワクしたことです。 というのも自分の場合、結構忘れやすい性格でその時に感じたことや思ったことを文章として残さないと後から思い出そうとしても上手くいかないんですよね。 ワクワクしたことをブログに残して見にきてくれた方と共有できたら嬉しいです。