iPhone XSのローン審査は厳しい?対策は一括払いがオススメです。

今年も新しいiPhoneが発売されましたね。

  • iPhone XS
  • iPhone XS MAX
  • iPhone XR

いやーかっこいい!

新しいモデルが欲しい人、2年縛りが終わる人はさっそく買っているみたいですね。

iPhone XSのレビューはこちら↓

【iPhone XSレビュー】6sと比較して3年経った大進化に感動!

2018年10月5日
子どもとボール

iPhone XSの写真がスゴすぎる!ポートレートモードで背景のボケがプロレベルに

2018年10月5日

iPhone X用のケースはiPhone XSで使えない?カメラ位置が微妙に違う!

2018年9月29日

しかし、Twitterを見ていると分割払いで契約しようとした時に「買えなかった」「審査に落ちた」というツイートを見かけました。

そこで今回は

・iPhoneが分割払いで買えなかった原因

・ローンが通らない人がiPhoneを買う方法

について記事にしました。

iPhoneが分割払いで買えない原因はローン審査

iPhoneが買えない原因はローン審査に通らないことです。

というのも

・10万円以下の商品については生活必需品はローン審査の対象外

・10万円以上の商品はローン審査の対象内

となるからです。

スマホが年々高額になって来て、車や家のように購入前に審査が入るようですね。

つまり今回のiPhone XS、iPhone XS MAXは購入時点で10万円を大きく超える金額なのでドコモ、au、ソフトバンクの店頭で分割払いの契約を結ぶとローン審査の対象内になるわけです。

ローン審査を通す条件として、安定した収入が必要なので

パートタイマー

アルバイター

などの収入が不安定とされる職業の方がiPhoneを買おうとするとローン審査に弾かれて購入できないというわけですね。

ローン審査が通らない人がiPhone XSを買う3つの方法

欲しいのにローンが通らない。

せっかく新しいモデルが出たのに買えないのは本当に悔しいですよね。

そんな人でもiPhoneを買う方法をご紹介します。

契約時に頭金を入れる

これは

10万円以上の商品はローン審査がある

を逆手に取った方法です。

つまり購入時点で頭金として数万円を先に支払うことでローン審査無しで分割払いの契約を結びます。

今回のiPhone XSを例にすると

本体価格が税込13万円からなので購入時点で頭金を支払い、ローン総額10万円以下にすることで問題なく分割契約できます。

頭金4万円、分割払いで残り9万円という感じですね。

現金一括払いする

これはそもそも分割払いせずに本体価格を先に全額支払う方法です。

当たり前ですがローン審査に通らないなら現金一括払いが1番手っ取り早いですよね。

ただ、スマホに現金で10万円以上払うのは普通の人にはなかなかできることではないですが。

ローンに通らないなら現金一括で欲しいものをこの手に!

 

クレジットカードで契約する

契約する時に銀行のキャッシュカードを使う方もいるかと思いますがクレジットカードを使うことで審査を回避できます。

クレジットカードには与信枠というものがあり、これが購入額以上にあれば一回払い、分割払いを選ぶことで契約することができます。

クレジットカードを持つなら楽天カードがオススメですよ。


クレジットカードで賢く節約!楽天カードのメリット・デメリットまとめ

2018年8月15日

まとめ iPhone XSは高いけど良い買い物

iPhoneのローンが通らない人は

  • 頭金を入れて契約する
  • 現金一括払い
  • クレジットカードで契約

することでiPhoneを手に入れることができます。

あなたも新型iPhoneを手に入れてiPhoneライフを楽しみましょう!

【番外編1】どうしてもiPhone XSが買えない人はiPhone XRを買うという手も

こちらのiPhone XRなら10万円を切るのでxsのローン審査に通らなかった人でも問題なく購入することができます。

「カメラ性能にこだわらないけど最新のiPhoneが使いたい」

という人ならCPUがXSと同じなのでオススメです。

【番外編2】どうしてもiPhone XSが買えない人はファーウェイを買うという手も

iPhone XSが高くて買えないけどカメラ性能が良いスマホが欲しいという方にはファーウェイから発売された

もオススメです。

これなら10万円以下で買えるので、安くてカメラの性能にこだわる方にもいいスマホです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめして! このブログで発信していきたいことはズバリやってみてワクワクしたことです。 というのも自分の場合、結構忘れやすい性格でその時に感じたことや思ったことを文章として残さないと後から思い出そうとしても上手くいかないんですよね。 ワクワクしたことをブログに残して見にきてくれた方と共有できたら嬉しいです。